毎日もう夏のような暑い日が続きますが、皆様、お変わりございませんか。このまま梅雨に入って気がつけば真夏・・・なんてことになりそうですね。

さて先週の「田中照彦写真展・ミャンマー紀行」は大盛況のうちに終わりました。写真仲間や友人たちが三日間次々に訪れて、田中さんの人徳の賜物だとつくづく感心しました。本人は81歳の高齢をまるで感じさせないようなお元気ぶりで、奥さんやご家族の応援もあって、初の個展は大成功でした♪

額縁や写真たて(イーゼル)などは長年の工務店経営で磨いた腕前で、すべて自作の手づくり品というお話でした♪すごい人がいるもんですね。

まだ描ききれないミャンマー像がいっぱいあるので、次回は「ミャンマーの子どもたち」「ミャンマーの市場」をやるよと、にっこり笑って去って行かれました♪その日を楽しみにまってま~す。

さて今週の金曜日、5月31日から「三坂 仁 ・きりえ展 ・さくらが始まります。とても素敵な展覧会になりそうで楽しみです。

さくらのきり絵約20点と、四季折々の花のきり絵が約10点、合計約30点が展示されます。とり急ぎDMハガキの文言をご紹介します。

美しく咲き、いさぎよく散るさくら・・・人生の出会いと別れを思わせる姿に魅せられて・・・3月4月は西日本から東北福島まで桜前線を追いかけて旅をしました

では会場でお会いしましょうね♪