こんにちは、秋晴れの日が続きます、いい季節になりましたね♪、お元気ですか?

さてギャラリー三匹の猫では、いま「城 勝邦 絵画展」を開催中です。

城さんは山口高校、国立音大卒業後、周南市の桜ヶ丘高校で35年間音楽の先生を

した人で、もともとは音楽家ですが、子どものころから絵を描くのが好きだったので、

退職をきっかけに画家修業を始めました。

天は二物を与えたらしく、たちまち才能が開花し、市美展や県美展、その他の展覧会で受賞を重ねています。

三匹の猫の古典は一昨年に続いて二度目ですが、人柄があふれでるような、優しい、明るい画風が評判です。

かれんな花、可愛らしい仕草の猫、回天基地や祝島の風景など、素敵ですよ(^^♪

先日もお客様が「まるでジャズピアノの演奏を聴いているような気持ちがする」とおっしゃいました(^^♪

ちなみに書道も師範の免状を持つ多彩な城さんです。

13日(月)まで毎日、会場にいますので、お気軽に、散歩の途中でお立ち寄りくださいませ(^^♪