12月はあっという間に日が過ぎて、もう のんびりと来年の準備中で~す。

さて、ちょっと12月の行事を 振り返っておきましょう。

 12月1日~ 4日は「第9回 旺玄会山口支部展」、11人の皆さんの絵画展でした。

それぞれが型にはまらない 伸び伸びした作品ぞろいで、テーマも構図も色彩も 楽しいものばかり。明るい展覧会でした♪

 

続いて、12月9日~18日は「ふるさと芸術村 写真の仲間たち」展、10人の皆さんの写真展でした。

ありふれた日常のひとこま、ちょっと珍しいシーン、初めて見る珍しいシーン、海外の旅先のカットなど、思い思いの被写体が

カラー、モノクロの世界に見事に切り取られ、また一部は鹿野特産の和紙に焼き付けられて、観客の目を楽しませまてくれました。

また、参加者全員の明るい人柄が 次から次へと 人と話題と笑いを呼んで、にぎやかな楽しい10日間でした(^^♪

会期中の 12月10日、11日は「テノールをあなたに♪」、東京からの 於保郁夫・田中光 夫妻のコンサートでした。

藤原歌劇団で活躍のお二人だけに、ピアノ伴奏、歌ともに洗練された 素晴らしいひと時でした🎶

内容も 日本の歌、ドイツ歌曲、オペラのアリア、カンツオーネなど盛りだくさんで、観衆もうっとり、夢心地の

ひとときでした🎵

僕の和歌一首。「歌い手も 聴き手も 少し老けたけど カンツオーネ 聴いてる今は ローマの休日🎵」

じゃあまたね!!