正月は温暖だったのに、その後で寒波が襲来し、 ブルブル~の毎日でした。皆様お元気ですか? 風邪にご注意くださいね!!
さて、三匹の猫は ひな祭りに向けて毎年恒例の 大人気展覧会の「創作人形・ひな展」の始まりで~す♬

今年も 次の7人の地元作家の「ひな人形、さげもん、創作人形、花、盆栽など」の作品を 展示 即売いたします。

森脇芳子(パンドール) 長沼隆代(徳地和紙) 山本洋子(古布ちりめん) 樫久保洋子(ちりめん小物)
兼清昌子(陶) 上田達生(陶) 田口美代子(萩焼)

どれもこれも 独創的で 個性的で 世界にたった一つだけの素敵な作品ばかり なのはもちろんですが・・・ひときわ目を引くのは 干支の鳥にちなんだ 山本洋子さんの 古布ちりめんの”鳥”かもしれません♬。最近話題の伊藤若冲の鳥の目 をヒントにして作った表情は 一見に値しますよ!! 山本さんは ウサギのお人形さんや、さげもんも 素敵ですよ!

まだ準備中ですが 作品の風景を チラリ ご紹介しますね♬

CIMG1299 CIMG1294

CIMG1283 CIMG1295

CIMG1296 CIMG1297

展覧会は2月28日(火)までの毎日 10時半~5時まで。作家の皆さんも 随時来場されますので どうぞお気軽におこしくださいませ♬