今日は、お元気ですか。 台風10号はなんとか無事に通過しましたが、コロナウイルスは依然として居座っています。皆さんの町も同じかと想像しますが、早く治療薬やワクチンが開発されるといいですね!!

三匹の猫は三密対策に注意しながらただいま上記の「タイ・ラオス・カンボジア手づくり展」を開催中です。

20年来、当ギャラリーでお盆恒例のこの展覧会は、地元の曹洞宗原江寺の故・有馬実成和尚が「内乱で荒廃したカンボジア支援のため始められた

プロジェクト」のお手伝いです。

現地の婦女子が手づくりしたワンピース、ブラウス、パンツ、手提げバッグ、ポシェット、財布、ゾウや猫の人形・・・民族色豊かなそれら輸入品の販売のお手伝いです。

現地の完全自立まではまだ道半ばのようですが、作品の質や技術はびっくりするほど上達して来ましたよ。自立まであと一歩、二歩…早くその日が来ることを、期待しています。

今回展は9月4日~22日まで。どうぞお越しを。