ハッピーニューイヤー、皆様、今年がいい年でありますように。

とは言え、憎きコロナは益々勢いづいて、世界中を我が物顔して歩き回っています。何とかワクチンの目途がついたようで一安心ですが、普及する

まではまだ安心できません。もうしばらくは「マスク、手洗い、三密避け、換気など」を心がけながら耐えましょうね。

さて、三匹の猫では、こんなご時勢ではありますが、コロナ対策を心がけながら「1月29日(金)~3月28日(日)まで」

「地元女性作家の創作人形・ひな展」を開催の予定です。

山本洋子さんのちりめん人形、長沼隆代さんの和紙人形、森脇芳子さんのパンドールの干支の牛人形や花などを中心に、そのほかの作家の手づく

りの和風アクセサリー、ブリザーブドフラワー、戸塚刺しゅうなどが、部屋いっぱいに並んで、皆様のお越しをお待ちいたします。

また2月6日(土)午後2時から、三密対策など対応したうえで、ソレイユトリオの「ひな祭りコンサート」を予定しています。

 今日から東京圏ではコロナ対策の緊急事態宣言が発令されました。続いて大阪圏でも近日中に発令されると言われています。同様の

動きが今後全国に波及すると、山口もなにかと影響され、私たちの仕事もあおりを受けるでしょう。

そうならないように、コロナが一日も早く収束するように願うしかありません。

では、皆様、お互いに身を引き締めつつがんばりましょう。