こんにちは、 皆さん 、猛暑の日々 お元気でお過ごしと思います。
  さて三匹の猫では いま「タイ・ラオス・カンボジア 山岳民族の手工芸品展」開催中♪
 もう 十数年前から 三匹の猫・夏恒例の おなじみ展です。 実は 周南市櫛ヶ浜の
 曹洞宗の古刹・原江寺の 故有馬実成師・・・SVA(曹洞宗国債ボランティア)の創設者で
 カンボジア難民の救済活動などで有名でした。・・・の支援のため始めた展覧会なのです。
 生前の和尚がよく顔を出して カンボジア救済の話などされ、「 坊主の辻説法で良ければ
 徳山に居るとき喜んで来るから」と 話しておられたのが昨日のようです。
  暑いさなか 8月10日まで開催しています。 現地女性が作った ブラウス スカートなど
の他、ポシェットなどの小物類も楽しいですよ。 美術センスにたけた 現地女性の 素敵な
色彩センス 幾何学模様など見所いっぱいです♪  どうぞ 気軽に お越しくださいませ♪