こんにちは、梅雨明けはまだらしいが、けっこう夏めいてきましたね。セミの種類が日ごとに増えて、
とんぼの数も増えたみたいです。
 さて「タイ・ラオス・カンボジアの手工芸品展」は好評で、遠い国の難民と東日本の被災者の姿がだ
ぶって見えた方も多かったみたいです。
 来週金曜日、7月27日からお盆までは、「涼を呼ぶ ガラス作家二人展」を予定しています。熊本
ガラス工房カリヒロを営む仮屋園宏道さんは、以前当方で展覧会をした方ですが、今回は知人の
福村彩乃さんを誘ってくださいました。彼女は東京芸大大学院に在学中の学生さんですが、世界に

一つしかないガラスのアクセサリー作りを目指してがんばっています。
 うつわ、ランプ、グラス、皿、花器、ネックレス、ピアス、ブローチなど約500点が並ぶ姿は、いまか
ら楽しみです♪ 開催初日の27日は作家が二人とも来場する予定です、どうぞお楽しみに♪
            
                      
  とり急ぎ案内ハガキを添付します。よろしくね♪